mediaboxAdvancedを再導入した。

ついこの前まで、jQuery UI Layout Plug-inを使っておりましたが。
mediaboxAdvancedが相性悪かったもんだから、lightbox2に替えていて、
そんでもってこれだと
Youtubeにアップしてない方の動画(.flv)が再生されない
ということを
すっかり忘れておりました。

UI Layoutから、Movabletypeのスマートフォンオプションに移行したついでに
mediaboxAdvancedを戻してみたら、
しかし なにもおこらなかった!
(´・д・`) エー…

なんだかんだとやってみて、ふと思い当たる基本…
ちゃんと最近のバージョンを入れ直してみよう。

というわけでmediaboxAdvancedのサイトから
現時点(2012年2月)入れたのは
・mediaboxAdvanced 1.3.4b
・Mootools 1.2.5 Core
・NonverBlaster
・mediaboxAdvanced css (black theme) 2.1
・mediaboxAdvanced images

んで、mediaboxAdv-1.3.4b.jsのファイルをテキストエディタなどで開いて

playerpath: ‘ここをNonverBlaster.swfをアップロードした場所に書き換える/NonverBlaster.swf’, // Path to NonverBlaster.swf

これは相変わらずお忘れなく。

で、あっさりキタ―――――d(゚∀゚)b―――――!!!
画像をクリックするとびよ〜んと開くのはこれまで通り
動画(Youtubeじゃない)をクリックしてもびよ〜んと開くようになりましたー!
※それが常に当たり前であるはずだったんだけど※

だいじだねーすっきりイチから。

とりあえず動作確認は、
Macの
 Safari 5.1.3
 Google Chrome 17.0.963.56
 Firefox 10.0.2
Windowsの
 Internet Explorer7
 Internet Explorer8
(ただしうちのIE7が入ってるパソコンは不調なのでまた後ほど確認し直さないと)

iPod touchやらiPadやらは、標準でFlash非対応とか
どうしよかなーと思う問題もちょっといろいろあるものの
ものによっては、Youtubeに公開しちゃえばいいわけだから
やっぱりまだ見られないよ!という環境の場合も
そのうち改善されます。キリッ

(なんだかんだ言って、大手のサービスはやっぱり便利なこともある…)

投稿日:
カテゴリー: タグ:

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください