SDカードがiMacのCD/DVDドライブの中に吸い込まれたでござる

一人で静かに脳内で焦っていたあの時。

去年末にやってきたiMacはSDカードスロット搭載モデル。
iMacの右側にスロットインのDVD/CDドライブとタテに並んでついている。
右側なもんで、手探りでSDカードをスロットにスポっと…スポっ?

はい、間違えてDVDスロットの中にSDカードが挿入されました。
それでも、まだ最初は1mmぐらい端っこが出てたんだけど、
いじればいじる程奥に入って行き、最終的にはカードが
全く見えなくなりましたとさ。めでたしめでたし。

めでたくねえよ。

机の中にあった結束バンドとか紙とかを突っ込んでみるも
救出は叶わず。

 
よし、カギ型だ。今必要なのはそれなりの強度を持ったカギ型のものだ。
 
 
SDカードin iMacのDVDドライブスロット_1.jpg
 
ダブルクリップー!
背景がグチャグチャなのはそれだけ慌てていたという事でひとつ。

SDカードin iMacのDVDドライブスロット_2.jpg

持ち手の部分を外す。
 
 
SDカードin iMacのDVDドライブスロット_3.jpg
 
ぐにょーっと広げる。
 
 
SDカードin iMacのDVDドライブスロット_4.jpg
 
iMacのCD/DVDドライブスロットにクリップを突っ込む緊張の一瞬。
突っ込んで、指に伝わるSDカードの感触を最大限に感じ取る。
クイ…コッ…ぐぬぬぬ…
 
 
SDカードin iMacのDVDドライブスロット_5.jpg

でーたー!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いやぁ…オソロシイ目に遭った。
以上、iMacのトラブルシューティング(?)でした。

ちなみに、
iMacを横向きにして振ってみたけど効果なし。
27インチをブンブン振るのは怖いよ。

投稿日:
カテゴリー: タグ:

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください