自作…するまでもなかったバナナスタンド

さいきょうの バナナスタンドを かんがえついたぞ!

皆さん、バナナを買ったときどこに置くでしょうか。
カゴにいれるもよし、冷蔵庫の上もよし。
necobitも今までそのように置いてきました。
稀にかたい所に当たっている所が
黒くなったりして悲しみに暮れたものです。

バナナスタンド、なる商品があります。
 
0693-000010 B.L.D. バナナスタンド R6-0024-1 8551i
 
バナナをかける為だけに生まれて来た商品。
たまにヘッドホンをかけている人も居るみたいですね。

しかし、このスタンドには重大な欠点があります。
それは、バナナが無い時はただの邪魔者
というのが一番でしょう。
他には、スタンドなので、倒れやすい所にはおけない等もありますね。
 
 
自作バナナスタンド3
 
どこにでもあるS字フックを一つ用意しましょう。
この時点で全てネタバレした気もしますが、一応説明を。
 
 
自作バナナスタンド2
 
こういう事です。

 
自作バナナスタンド1

S字フックにある程度の大きさがあれば、
大きな房でも余裕でかけられます。 
 
 
自作バナナスタンド4
 
安売りバナナを見つけてバナナが2房になっちゃったので、
古い方はダブルクリップでとめちゃいましょう。

この方法なら、バナナが無い時にそこにかかっていても
邪魔にならないし、スタンドじゃないからバナナ分だけの
スペースがあればおけちゃいますね。

スタンドじゃないとか記事のタイトルを否定してますね。
 

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください