NSR50がやってきた!(ただし完全不動) -Nチビ復活計画-

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on reddit
LINEで送る
email this
Pocket

最初、サンバーを買う時に考えていた事は、
VTZ250を積んで、サーキットランする事だった。

しかし、考えているうちにオフロードの方に転んで今に至る。

オフロードを堪能しつつも、サーキットランへのあこがれも
無くなる事はなく、機会があったら走れる様にしたいと思っていた。

そしてふと、KX80のフォークオーバーホールを手伝ってくれた
友人Oの家の隅にNSR50があったことを思い出す。

necobit「Nチビ、くれ」
O「完全に動かないぞ。あとついでにいらない部品も全部持ってってくれ」

交渉成立。

はるばる70km離れたO実家に到着。
周辺にいた猫を一枚。
 

このNSR50、Oが16だか17の頃に新車で買ってワンオーナーのもの。
95年式後期型のNSR50で走行距離も1万位だ。
ただし今に至る10数年の間、
不動だった期間が2/3以上を占める( ̄Д ̄;)
 
 

 
特に最近では多忙につきなにもできなかったそうで、
朽ち果て始めている…。
 
 

フロント周りには蜘蛛の巣が。
 
 

 
フォーク、死亡。
その他、タンクもサビががっつり出てるし、
どこがダメかと言われれば全部がダメだ。
しかしまあ、小さいだけあっておもちゃ的に
直していければめっけもんということで、
ありがたく頂く事になる。
 
 

さて、まずはのせる場所を確保する。
右側のスペースを空けてー

とりあえず載せ。わざわざ持ってきたホイールクランプ、
タイヤが小さすぎて今回も出番無しorz
 
 

 
どどん。
これは実はまだ積載途中。

ホイール前後予備(タイヤは死亡)
アンダーカウル(アッパーは無い)
ハーネスとかワイヤーとかしこたま
タンク予備(サビでまくり)
なんだかよくわからないケイヒンキャブとかジェットとか
ファンネルとかCDIとかとかとかとか。

とにかく使える可能性のあるものは一通り頂いた。
ありがとうO。後は動かせる様になるのを祈ってくれ。

せっかく近くに来たので、ちょろりと実家に寄る。
夕焼けがきれいだった。
持たせてくれた大量の食料がありがたい。
 
 
さあ、まずは置き場所の確保から始めなくては!
あまりに考え無しにひきとってしまったので、このままでは
サンバーが完全にトランポとしてしか使えなくなってしまう。
君には他にも働いてもらう場所があるんだ。買い出しとか
ママチャリGPの時の寝床とか。
とりあえず、カバーを買って駐車場の隅にでも置かせてもらおう。

はやく広い作業場兼置き場所のある家に引っ越したいnecobitであった。

ていうかそうなったらバイク何台運ぶんだよw
実家にはまだNS400Rもあるんですけど( ̄Д ̄;;

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 著作権フリー効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ Royalty Free,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*