音楽『夏の終わりに』

宿題やらなくちゃ…。
夏の終わりは、色々な意味で終わり感が大きい。
 
 
『夏の終わりに』
(1分34秒)
この上にMP3プレイヤーが表示されていない場合は→コチラから再生できます。
 
 
夏が終わってしまった。
曲は少し前に出来ていたのにタイミングを逃しかけて
お蔵入りしかけたので、ギリギリ(?)のタイミングで公開。

「夏休みが終わる…」を表現してみたくなった。
ピアノ一本で弾いたものに、少しだけ肉付けをしたような感じ。
こーいうのがサラっと即興で弾けるとかっこいいと思うけど、
実際にはスケッチだけピアノでやって後はキーボードを前に
あーでもないこーでも無いとやっている。

音源はこないだかったEASTWEST/Complete Composers Collectionより、
ピアノとストリングス関係を使用。まだまだ実験中だけど、
きちんと使いこなせばかなり生音に近くできそう。

しかし今年の夏は長かったなぁ。
 
 

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください