サーキットでびゅー、その時に備えてちょっとだけ準備

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

サンバー納車からはや一ヶ月以上が経過した。

どうにか床張りを形にした。
つもりが、4人乗車用するために、マジックテープ部分の
コンパネを剥がしたらマジックテープじゃない所が剥がれちゃったりして、
ちょいと修正が必要なことがわかってきたわけですが。

車があって、バイクがあって(街乗り仕様だけど)、
さあ、後は何があればサーキットを走れるのか。

ラダーレール?それも必要。

だがしかし、何よりも必要なものがまだあった。

20090506circuit_01.jpg

そう、革ツナギ。
10年近く前にフリマで6000円で買った今は亡きCORINで中国製のもの。
実家の物置の奥深くから発掘してきた。

クシタニの様な一流品ではないが、
ちゃんと革で、ちゃんとバンクセンサーもついている。
一応ウレタンパッドも入ってる。
ジーパンに空き缶をガムテでグルグル巻きにしたものの
100倍安全なのは確かだろう。
革は硬くはなっていないし、まだ使えそう。

ちなみにモザイクは実家で撮影したら、
パジャマ姿の父親が写りこんでいた為だヽ(´~`; ォィォィ

20090506circuit_03.jpg

ついでに持ってきたこれまた10年選手のヘルメット
一昨年に亡くなられてしまった沼田憲保選手のレプリカ。
ヘルメット自体はASTRO iというモデルで、もうすでに絶版。
ちーとカビ臭いが、なんと内装もシールドもまだアライで買えるみたい。
素晴らしい。ホンダも欠品を増やすばっかりじゃなくて見習ってくれ。
ちょっと古いとどんどん純正部品が出なくなってくる。困る。
 
そして、GW中に幕張のフリーマーケットに行って
こんなものを見つけてしまった。
 
20090506circuit_02.jpg

レーシングっっっスタンドッ!
いやあ、よく考えたらコレあると超便利だよね。
ていうか、もって無い場合は壁とかに立てかけるんだろうか。

ちょっとだけ幅を変えられるので、多分VTZも乗せられる。と、いいね。

わりと会場に入ってすぐにコレを買ってしまったので、
肩に担ぎつつうろうろして(ぶつけないように超気を使った)
他にもMVX250のプラモとかを見つけて売っていたお兄ちゃんと
意気投合したりしつつ。

あと装備関係で必要なのは

グローブは手首を覆わないタイプは普段使ってるけど、
やっぱり長いほうが安全だよね。
つーことで、購入予定。

後は脊髄パッドとインナースーツってやつかな?
どっちも買ったことないからよくわかんないけど、
今度2りんかんに調べに行こう。
 
そしてブーツ。持ってないので、買う。
色だけはツナギと同系にしないとすごく違和感がありそうなので、
足らへんのツナギの色を見ると黒かな。

地味~に進むサーキットでびゅーまでの道のり。
夏までには一度ぐらい走れるかな?

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 著作権フリー効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ Royalty Free,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*