mediabox導入!動画がflvになりましたとさ!

2012年2月にmediaboxAdvanceを再導入した記事は→コチラ

mp3プレイヤーをQuickTimeからFlashプレイヤーに変更して
過ぎ去ること約3ヶ月………。

ついに!動画も!flv形式に!
♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ♪

もう、別ウインドウのhtmlまで
毎回書かなくたっていいんだぜー。

画像も動画もLightBoxでいいんだぜー。
(音楽もOK。)

というわけで、要クイックタイムのせいで
これまで見られなかった方も
ぜひ!

お世話になったmediaboxについて導入までのワナ

mediaboxは、辿り着き方によっては
(というか英語をちゃんと読めという話かもしれない)
アドバンスでない方のページに行ってしまい、
そっちはブラウザやOSによって表示にばらつきが出て
ちょーーーーっとこれはどうしたもんかと思って1週間w

ようやくアドバンスをDLしたものの、
mediaboxと合わせて使うJW FLV MEDIA PLAYER
最新バージョンを確かめずに、古いのを流用してたせいで
画像はちゃんとLightBox風になるのに
動画はちょん切れたうえに妙なサイズで
また1週間悩むw

あとは、肝心の
htmlやらMTテンプレートのヘッダ部分に
必要なjsやcssを呼び出させるように書いておくのは
わかりやすいところに説明があるんだけど、

mediaboxのjsをエディタで開いて、
JW FLV MEDIA PLAYERのswfのパスを設置した場所に書き換える

というところは
なっかなか気づかなかったw
(だから英語ちゃんと読め)

┌┤´д`├┘ ふぅ…
そしてまだまだコソコソリニューアルはつづくのであった。

→mediaboxを使ってリンク先もlightboxった記事はコチラ。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください