WINDOWS音源化計画 ラスト

それから毎日、再インストールを試みては
起動しないという日々を過ごしつつ、どこかに解決方法は
ないだろうかとネットで手を変えキーワードを変え
さがし続けて3、4日。

なんと2ちゃんねるで全く同じ環境、症状の人が
いるではないか!

それによると、なんとMachfiveのオーサライズに使う
iLock(Inter Lock)というドングルのドライバを入れ替えれば
使えるとのこと!

震える手でドライバをインストール。

起動。

たち亜がったーーーーああああああぁぁぁあああ!!

もうね。本当にダメかと思った。

俺の3万を返せと思った。

しかしあきらめなくて良かった。

しかしMOTUもミューズテクスも頼むからサポートのとこに
このくらい書いておけよと。思った。マジで。

とりあえず今のところ快適に動いてる。
専用機だからレイテンシーも極限まで低くしてるし。

ひょっとしたら誰かの役に立つかも知れないから、
そのうちコンテンツにまとめよう。そうしよう。

おわり

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください