電子工作者&シンセビルダー同人展示即売会「ピコケット」Pikoket 出展しました。

自作シンセサイザーや電子楽器など、音楽方面に寄ったものづくりイベントです。

イベント詳細は→ https://pikoket.seesaa.net

necobit の展示物

メイン展示物 MIDI制御基板のほか、光る電子工作ものも販売しました。

いつもと違う「即売会」の感触

来場者が基本的に「観る」ことを目的としているイベント(Maker Faire や NT など)と、来場者がお目当てのものを「買う」そして新たな出会いに期待する目的のイベント(M3、コミケなど)は、大きな違いがあります。

どちらのタイプのイベントも、出展者が作品を展示&販売するところは同じです。

しかし来場者の視点しだいで、展示作品を見た時の反応や感想・売れるもの売れないものの傾向は大きく異なり、初の即売会出展はとても興味深い経験となりました。

詳しくは ニュースレター MIDI寄りものづくり ねこびっと通信 にまとめました。ぜひ合わせてお読みください。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください