NEX-6の猫撮りいろいろお試し中

猫撮りを第一目標として買ったので、
とにかくシャッターを切ってみよー。

20150310nex-6-1
ハシゴ額縁。
最初はハシゴから降りるのが危なっかしかったけど
もうスイスイのすーいと降りてくる。

20150310nex-6-2
ご飯中、口半開きの瞬間。

20150310nex-6-3
夜のくらーい階段でISO AUTOを抜け出して
ISO6400まで上げてみた。
ノイズは乗るけど、この暗さで1/160secで
切り取れるのはありがたい。

20150310nex-6-4
夕飯の後の洗顔。
ベロがどうなってるのかよくわからんぞ。

20150310nex-6-5
昼間。
ひとつ上と見比べるとやっぱり光が
沢山あったほうがシャキっとするな。

20150310nex-6-6
ぽちびっと定番のスタンディングスリスリ。

20150310nex-6-7
普通はこうなんだけど、

20150310nex-6-8
なぜかたまに噛まれる。

20150310nex-6-10
窓に映るこげびっと。
まだちょっと寒い…。

20150310nex-6-11
iMacと机の隙間からねこびたまがこんにちは。
さすがにAFではピントが合わせられないけど
AF後にピントリングでMFができるモードにしてやると
こういうときささっと合わせ直せるから便利。

20150310nex-6-9
お昼のカレーをどうやったら美味しそうになるかなーと
撮ってみて現像で大きく調整してみたけど
ディティールを残しつつも暖かくて美味しい
感じにするのって結構難しいな。

まだまだ操作方法もカメラの特徴も
掴みきれてないのでまだまだ
シャッターを切りまくるのだ。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください