お茶目ねこびたま(Nikon P300)

Nikon P300_Cats20141002-14.jpg

ねこびたまオニイサンといえば
どっしりどすこい!イメージ。
Nikon P300_Cats20141002-3.jpg
いやこれが、それほどそうでもなく。

自然体でも
なんだかお茶目におかしな姿になってる
Nikon P300_Cats20141002-1.jpg
なんか体だけ平べったい…

写真の角度が悪いせい?
いやいや…
Nikon P300_Cats20141002-2.jpg
なんだろうこの、殻の外れたカタツムリ感…。
ただ座ってるだけなのに。

ただ座ってるだけなのに。なんかへん…。
Nikon P300_Cats20141002-11.jpg
逆にこっちは、ぷっくりしてる。

実際のところデブなのは
Nikon P300_Cats20141002-10.jpg
腹だけなのですが。
Nikon P300_Cats20141002-9.jpg
肩や背中なんか撫でるとすぐ骨っぽさも感じられて
牙はしっかりしてるけど他の前歯は妙に小さいし
そのくせ下っ腹だけでろ〜んと余ってる
「(触診して)…脂肪ですね。」
と、最初のワクチン接種の時に獣医さんも言いました。

どんな生活してたんだかまるで謎だけども
Nikon P300_Cats20141002-12.jpg

Nikon P300_Cats20141002-13.jpg
思い立ったら猪突猛進!
この時は、穴がちょっと小さくて入り口でつっかえた。

ぽちびっと・こげびっとよりも
実は思い切りの良い性格かもしれない。

ただ、溜めゲージが長いんですよね。ねこびたまの場合。
Nikon P300_Cats20141002-4.jpg
むーん…と、何か湧き起こっているねこびたまは
ペルシャ系がどこかで混じった、横に広い顔と相まって
存在感が
Nikon P300_Cats20141002-5.jpg
なんか斜め/
Nikon P300_Cats20141002-6.jpg
なんか斜め/

火がついたら勢いあるのに
こんな時でも、むーん…と溜めゲージはまだ頂点にいかないから
Nikon P300_Cats20141002-6.jpg
割り込めばいいのに損するヤツだなぁ…と思ってたら
ある日突然「許さん!!」モードで制裁してたりするから。

なんだかな。
Nikon P300_Cats20141002-14.jpg
落ち込んだりも………しない性格だよね。
ぽちびっとさんは落ち込みやすいね。(→ ぽつんと見つめるその先に(猫ら絵日記)
Nikon P300_Cats20141002-15.jpg
俺様は元気です。
よござんす。

それでは最後に、
Nikon P300_Cats20141002-7.jpg
腹毛のお手入れぺこり。ねこびたまでした〜!

Nikon P300_Cats20141002-16.jpg

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください