父と息子の大岳山 御岳山(の辺り)着(XZ-2)

芥場峠の分岐から一路、御岳山方面へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やせいの カタクリ が あらわれた!
どうする?

 見る
→ 写真を撮る

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミョーに緑、どこを見ても緑。
新緑の季節ってやつだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
春の名残…てまだ桜あるのか?
辺りをみまわしてもどこからとも無くって感じで
桜がみつからなかったという…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは冬の名残。
道には残ってなかったので歩くのは何も問題無し。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この黄色い花、沢山咲いていたんだけど、
奇麗に撮るのがとても難しい…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
緑のグラデーション。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
殆ど開ける事の無い道中でふっと見えるお隣の山々。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
The 緑。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして御岳山近くで唐突に空気が変わる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
御岳山エリアはケーブルカーが通っている為
観光地になっていて登山客以外の人が沢山いる。
高尾山とはまたちょっと違う雰囲気。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とんでもない化け物木があった。
左側にはもみじの葉があるけど、右側はなんか違う様な…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして分岐。
転倒した父の様子を見ると、
打撲的な痛みはちょっとある様子。
しかし歩けない程では無い様子。
そして時は15時前。
元々一般客の少ない鳩の巣に降りようと
思っていたけど、道中何かあると日没がちょっと心配かも。

息子「御岳山の頂上はドースル?」
父「大岳山より低いんだし別によかろ」
息子「下山ルートは?日没近いけど」
父「ヘッドライト忘れた」

はい、ルート変更決定。
とはいえ歩けるのにケーブルカーなんて
乗る必要は無いので、舗装路で一本道の
ケーブルカーの下を通るルートで
御嶽駅へ向かうことにする。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
延々アスファルト。
私膝弱いんでお手柔らかなにお願いしますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
全部の杉に番号をふったタグがついていた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ラピュター(適当)

次回最終話。
「朝堀りタケノコは炊き込み御飯の夢を見るか」
お楽しみに。

20140504map5
今この辺。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください