空いたスキマでご満足(猫ら絵日記)

nekoraenikki20140317.jpg

懐きレベルが一段階アップしました、ぽちびっとさん。
nekoraenikki20140317.jpg
(画像はクリックで別ウインドウ拡大表示できます)

わりとすぐに人に懐いた、こげびっとくんとは対照的に
近づくだけでフシャーッッ!と逆立つ
完全なる野良猫警戒態勢からスタートした
ぽちびっとさん。

でも、寂しくってニャーンと鳴いちゃう。
けど、人の手が伸びてきたらネコパンチしちゃう。
抱き上げられようものなら
4つの足全部のツメと、しっかり鋭い牙で総攻撃!

絆創膏(と、時には傷口に貼り付かない特殊なガーゼ)が

ぽいぽい消費される日々もあったとさ。

人間のひざに乗る
こんな行動は、今まで
どーーーーーうしても寒い時くらいだけ
…だったのですが。

特に何もなくとも
人が座ったその隙をついて、
ちょいっ。
と、
乗っかってくるようにもなりました。

こげ&ぽちびっと兄妹がやって来たのは
2010年の1月。(→ 詳しくはコチラ
…写真では、3匹とも
見た目が今とそれほど変わってないけど…

この4年で

ぽちびっとさんは、ガリガリからフカフカへ
こげびっとくんは、ぐんぐん大猫サイズへ
そして
ねこびたまオニイサンは、お喋りになったのでした。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください