ねこびたま、春の登山靴を味わう(猫動画)

Cat Loves Hiking Shoes-1.jpg

これまで、低山の泥には
さして興味を示さなかった、ねこびたま。
ところがどっこい!今日のお味は違うんだぜ!

山から帰って来たばかりの登山靴にがっぷり
我を忘れるアクティブな姿をご覧あれ〜

動画中のサウンドはすべて自作です。
Gumroadで購入もできる効果音はコチラ

まず、今回の登山ルートを地図で見ると


→ この上に地図が表示されていない場合はルートラボで見られます。

高尾山口から高尾山に行く道を
間違えて
盛大に迂回して帰ってきた…わけではなく!

高尾山口ー城山湖ー小仏城山ー高尾山口

という、駅から近くてお手軽に登山できるのはいいけど
高尾山も陣馬山縦走も
ちょっと飽きちゃったそんな方にも意表をつけるコースです。

そしてカメラは咄嗟に手に取ったiPad

miniでもairでもない、第3世代。
カメラにライトも点いてません。

夜の室内、照明はフツーのご家庭用の電球。
Cat Loves Hiking Shoes-4.jpg
映像が暗い!
のだが
Cat Loves Hiking Shoes-5.jpg
MacのiMovieに動画を取り込んで、
色補正で調整するだけでも
あら、意外とどうにかなっちゃう。
(画像はクリックで別ウインドウ拡大表示できます)

iPadアプリでもiMovieはあるので
撮って編集してその場でアップロードまで完結も可能
ですが、ま、操作感や機能の差もあるし、そこは好みかな。
MacのiMovie – Appleでやってます。

野山の泥に心かき乱されるねこびたまさん

体重5kg。
横に平べったいペルシャ顔。

見た目からすでに
どしーんと構えたイメージ
じっさい、おっとり型でもある。
Cat Loves Hiking Shoes-3.jpg
そ れ が こ れ だ 。

マタタビの枝があったとか、
ヘンな実を踏んだとか、
そんな記憶も無いんだけど。

登山靴の底をめがけて
ゴロゴロすりすりベロベロしょりしょり
どうして興奮してしまうのか謎。

街中を歩いてきた靴で、こんなんなったことは無く。
Cat Loves Hiking Shoes-1.jpg
ねこびたまには、かなり珍しい
「けりけり」行動まで出た!

さらに
動画からの切り出し画像を探すうちに
発見しました!驚きの
Cat Loves Hiking Shoes-2.jpg
顔も体も
ぐるんぐるん動いているのに
目だけ固定!

フィギュアスケート選手やバレリーナが
回転するときに目を回さないコツと
関係あるのでしょうか無いのでしょうか。

飛びかかってる空中で
いきなり方向転換して獲物をキャッチする
そんなことができるのも
こういう身体能力…

…空中でさらに動くと言えば
バスケの凄い選手…もしかしてこんな写真もあるのかな

それはさておき
肝心の登山写真や四方山話などは
コチラからどうぞ〜 → 高尾から城山湖をぐるっとダイジェスト(K-7+FA35)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください