カリカリは高くなくていいかも…(猫ら絵日記)

nekoraenikki20131207.jpg

え!そういうオチなの!!? と思うほど、
きちんとトラブルシューティングできて良かったな…とも、思うわけでして。
nekoraenikki20131207.jpg
開封したばかりの味と匂いが、気に入らないわけではなかった!
前回の絵日記からみるなら→コチラ

正解は…

カリカリドライフードのお皿は、
ごはん台じゃなくて床置きで食べたかった。

…でした!!!

丸ごと残しのごはん皿を片付けようとしたら
慌てて、こげびっとくんが追いかけてくる。

あれ???

このパターンは???

ごはん台作ってやることになった経緯と同じパターン!!!
半ば投げやりに皿を置いたら
あらまら、あっさり完食しました。

味の問題ではなく、置かれた皿の高さが気に入らない。

ここに気づかないで、
無駄に別のドライフードを買ってみちゃったり
無駄にごはん抜きの刑にしちゃったり
すれちがいせずに解決できて良かった良かった。

…なんで猫缶ウェットフードは食べるのかって?
それは多分、大好きすぎて美味しすぎて場所なんてどうでもいいから。

てなわけで。
意外と(変なとこだけ)神経質なこげびっとくんの、専用ごはん台ブーム
意外と短い期間で終了したのでした…。
ま、ダンボールだからいっか…。

猫を描く練習

Nintendo 3DS LL_Cat Photo_20131013.jpg
ちょっとフキゲンな僕ー。 その13(鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20131207.jpg
猫:こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

顔も入りましたし
白鉛筆であちこち明るい部分も入りました。

どうもやっぱりこの表情、
トランプのクラブのJ11を連想しちゃって
ぺったりと描かれた角度
あのカード絵の独特な雰囲気に引きずられ
…かといってデフォルメする気もないのだが。

はてこのあとどうなることやら。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください