ドアノック 重め ドンドン!(効果音)Knock on the Door Sound Effect

「新聞いかがですかー?」的なノック。


→ この上に動画が表示されていない場合はYouTubeで視聴できます。

この効果音はGumroadで購入できます
ドアノック 重め ドンドン!(効果音)Knock on the Door (Sound Effect)
(48kHz 24bit)

アパートのドアから大きめの部屋、体育館サイズのドアまで。
実はこの音は大変な偶然から生まれました。
まずは、エフェクトを何もかけていない素材状態の音を聞いてみましょう。
mp3を別ウィンドウで再生

はい、正体はコチラ。

オシレーターからしてものすごく低い音にした矩形波です。
矩形だからオンオフがはっきりと、「ブッブッブッ」となります。


そこに最近出番の多いTRASH2をかけると、
なんといことでしょう!これはまさしくノックの音!

TRASH2…自在に操れればもっと活用できるのですが、
色々な方向に音が激変する要素が盛りだくさんなので
まだまだなかなか。
しかし使いでのあるプラグインです。

→楽天でTRASH2を検索

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください