もくもくもくもく雲を製造する空(JVC GC-XA1)

time lapse autumn sky-3.jpg

秋の空!ひつじ雲ねらいで、カメラを設置したところ…
撮れたのは、
湧き出る湧き出る雲工場でした!

動画中の効果音はGumroadで購入できます。

空の何もないところから
time lapse autumn sky-1.jpg
ぽこっ
time lapse autumn sky-2.jpg
ひとつ、雲が湧いたと思ったら…!
もうどんどん!じゃんじゃん!
time lapse autumn sky-3.jpg
もこっと丸く膨らんで
次から次へと雲が生み出されるのは、
むむむ…写真じゃなかなか…

しかも、
タイムラプスだから時間が凝縮されて
(そのうえ再生速度もさらに上げてて)
半日分の空が1分半になってしまう、早送りマジックでこそ
この湧きまくり雲工場がわかったのであって。

本来の速度で
つまりリアルタイムにこの空を
ずーーーーーーーーーーーーっと見てても
「うわー面白い!」
と、思えたかどうか…。
いや…「今日雲多いな」で一日終わっただろうなー。

ところで動画中の音楽BGMも自作です。
このカメラ、JVC GC-XA1を買ってすぐ撮ってみた時と同じ曲
ですが
バンバンちょん切って、順序入れ替えて、
ばりばり電気的なエフェクトかけて、
機械・工場・スチーム・SF系の効果音を重ねるという。

最近ちょっとノイジー傾向かしら。
音楽と環境音(的な雑音)が混じってるのがお好み。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください