病院は、忘れた頃に、連れてかれるんよ!!(猫ら絵日記)

nekoraenikki20130718.jpg

天候といい、状況といい、すべては飼い主に味方した。
nekoraenikki20130718.jpg
相変わらず、抱っこされるの大嫌い!
ぽちびっとさんのワクチン接種は
毎年頭を悩ますところです。

いつだったか
キャリーバッグに入れる前に、洗濯ネットに入れようとして
(抵抗の激しい猫は、網に入れて診察すると、人にも猫にも安全なんですね)
肛門臭腺スカンク攻撃をされた年もあった…。

意外にも、今年のワクチン通院は
猛暑ひと段落の気温のナイスタイミングで
自らペットキャリーに入っているという
最高に飼い主の勝利。


暴れる事なく病院に行くことができました。
しかし、このあと何回か続報はつづく…

猫を描く練習

Nintendo 3DS LL_Cat Photo_20130708.jpg
写真撮ってないでオヤツーーー その6(色鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20130718.jpg
猫:ねこびたま、こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

モヤモヤの猫らが
もうちょっとはっきり自己主張してきました。

こげびっとくんの、じとーーーーーーっとした視線が
目だけでなく体全体からも出てるように
描けたらOKだなと思いつつ。

猫らの存在感が上がってきたら
壁と床の「これでいいのかなー…」迷いがむしろ浮き出てるので
じっくり詰めていきましょー。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください