カテゴリー
音楽,効果音,機材

流れ星・彗星 1 尾を引くキラキラ(効果音)

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

きらきらきらきらー♪


→ この上に動画が表示されていない場合はYouTubeで視聴できます。
この効果音はGumroadで購入できます
流れ星・彗星 1 尾を引くキラキラ(効果音)Shooting Star 1 ( Sound Effect )
(48kHz 24bit)

流れ星の音…。
実際には音なんて無い、こういう音をどう解釈するかな…と。

…キラキラー、と、シューン、かなぁ…

というわけで、キラキラ担当はWindchimeです。
あのドアとかにつけてシャララーンとなるやつの事ですが、
ここではそれを楽器といえるまできちんと整えたものをさします。

といっても本物は持っていない(欲しいけど)ので、
ここではサンプリングネタ…ではなく
ウィンドチャイムのソフトシンセ、Wind Chime Premierを使いました。
これがなんと鍵盤で演奏出来ちゃうんですよ。
グリッサンドも叩くのもとめるのも思いのまま。
とっても素敵な音源です。

でも必要なのはキラキラ成分だけなので、

もんのすごいローカット(というか殆どハイパス)します。

それに加えて、流れ星の尾っぽっぽい成分。
しゅおーんをMassiveで重ねて上げるとあら不思議。
まるで空を流れて行くほうき星。

こういうアイディアを考えるのは、楽しい!

その2はコチラ→流れ星・彗星 2 転がるキラキラ

「流れ星・彗星 1 尾を引くキラキラ(効果音)」への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください