いいね!入りました〜(猫ら絵日記)

ネコベッドカバーを作ってみたわけですよ。(→ 制作過程はコチラ
さっそく置いてみたわけですよ。
nekoraenikki20130523.jpg
猫は(というか動物は)キッパリ意思表示。

せっかく作ったんだから…まあ使うだけ使っとくか
みたいな、相手に気を遣ってゴニョゴニョはありません。

  • 表面のさわり心地!
  • 乗っかった時の、弾力性!
  • 囲まれる感覚の、安定感に安心感!
  • 隠れ家的な気分になる大きさ!空間!

…ま、だいたい
猫らが気に入るかどうかのチェックポイントは
こんなところでしょうか。

買ってきたのに使われないネコベッドもあった中、
自作のモノに、お気に入りな反応が出ると
こりゃ盛り上がりますな!

猫を描く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130510.jpg
真っ正面からすっぽちなんよ その7(鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20130523.jpg
猫:ぽちびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

絵心教室の鉛筆描きで
わりと思ってた事があって…

指の腹でぼかしたい!

そんな感じの機能はついてなく、
寝かせた鉛筆で塗るだと、もうちょっと濃密さみたいなものが無いような…。

立てた鉛筆で描いた線の、上から
寝かせた鉛筆で、わりとしつこい感じに塗ると
ちょっとその求めた指でぼかしたように
なるような?

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください