父と息子の高尾山〜陣馬山縦走「新緑!」(PENTAX K-7)

いいですよねぇ…緑。

花っていうのは草木の種類を判別するにしても分かりやすいし、
緑と茶色が多い自然の中で目立つので目にとまりやすいけど、
この季節の緑。ぶっちゃけ花より奇麗だと思うんだ。


みて下さいこのツヤッツヤの緑!


思わず天ぷらにしたくなるクリックリの…何これ?


スティッククリクリと名付けよう。
(調べるのが面倒)


何故か中心分が白い草。


深い緑のはっぱに、これから緑になる材料満載の…何か。
(今回固有名詞が極端に少なくなっております)


これまた深い緑。アレっぽい。椿?(疑問系)


その細さにこのつぼみをつけて何故横に生えるのだ。


固いはっぱは濃い緑になりやすい。
光の透過の関係か?


別に濡れてる訳じゃないのになんだかヌラヌラした感じに撮れた一枚。


ずぼーんずぼーんと出て来たばかりの草達。のびろのびろー!


カラっと晴れていても、草の中の水分が分かる。これぞ新緑。


イメージだよ?イメージの話だよ?
映画ナウシカのラストシーンっぽい。
(イメージだよ?)


そして下山直前につくしです。

山行記録、動画、緑、と来たら…次は花、かな?

次、→花

つくし…?↓

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください