バレバレのネコ影(猫ら絵日記)

家の工事により、
ベランダ飼育してたメダカ&ドジョウを
睡蓮鉢のまま室内へ移動。

いち早くその部屋を嗅ぎ付けた、ねこびたまの反応その2。
→ その1はコチラ
cat_silhouette_nekoraenikki20130206.jpg
すりガラスの向こうに
うっすらと…どう見ても明らかな、ねこびたま。

ガラッと引き戸を開けた
その瞬間に飛び込もうと待ち構える、ねこびたま。

アタマの回る猫だなーと思いつつ
残念!飼い主の一歩先読み勝ちでした〜!

工事と猫らの動画もできたよ〜
→ 猫らと工事用足場を映画予告編ぽくしてみた(猫動画)

猫を描く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130206
ま ぶ し い ん だ ぜ …!(鉛筆+絵の具)
nintendo_3ds_ll_cat_sketch._20130206.jpg
cat : ねこびたま
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

鉛筆は下書きの輪郭線。
これを残しちゃったまま、水たっぷりの色絵の具を重ねていったら
うまいこと混ざり合って問題無し〜。

白+こげ茶=自然な感じのグレーになるよ!!!

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください