『スピードレンヂ』(オフロードスライドショー+音楽)

どうやらオフロードはファンキーなネタに困らない様です。

機材使いこなしの練習も兼ねて、
ちょっと久しぶりにファンキーな曲。

どうせなら動画にしようという事で、
ファンキーな写真とか動画とかかぁ…。
とかき集めたらなんだかコメディなネタが
ボロボロとオフロードの記録から出てきました。

チャンバー取れるわ、
タイヤチューブがシオマネキみたいだわ、
スプロケに草ががっちり食い込んでるわ。
まあよく毎回何かしら起きるもんです。

曲について

色々と試してみて一番の収穫は、

このRealStratの使い方が結構分かって来た事。
詳しくはまたの機会に。

リバーブに新しく追加したプラグイン、
BREVERB2は、まだ色々探り中。

リードのMoog Slim Phattyはやっぱりいいすなー!
シンプルなリードなのに、心地よくて
思わずちょっと大きめにしちゃう程ぶっとくてうっとりする音。
(それはどうなんだろう)
いつかはminimoog Voyagerも…!

ところで、プロジェクトを開き直すたびにBFD Ecoの設定が
プリセット状態にリセットされちゃうんだけど、
これはdp7のせい…?

なんにせよ、ソフトシンセ盛りだくさんで
作って行くと段々全体の動作がもっさりと重くなってくるので、
別のソフトとして立ち上がるVienna Ensemble Proを是非とも導入したいですな!

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください