本日の効果音『卓球』

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

そうか、英語ではTable Tennisだったか。

この上に動画が表示されていない場合はコチラ→Youtubeで視聴できます

この効果音はGumroadで購入できます
効果音『卓球』Sound Effect -Ping Pong(Table Tennis)-

前回のねこがおバウンドに引き続き
跳ね返す系動画なのは、単純にアニメの方のソフトにまだなれてないから。
重なりとかを考えなくていいから簡単なのです。

卓球の音というより、ピンポン球の効果音だ。

効果音はいつものMASSIVEで…とはならず、
卓球→カッコンカッコン→堅い→FM音源じゃね?
ということでFM8をチョイス。
 
 
本日の効果音「卓球」FM8

しかし、あまり変調をさせるような音でもなかったので、
並列に音を並べて「ビッ」という濁音的なのを出す為に
ちょっと自己変調させたくらい。
FM音源じゃなくても出来たかもしれない。

というかFM8の使い方まだまだ理解できてない。
「あれ?ここからだと音がならない…なぜだ…?」
みたいなことばっかりで、勉強不足ですわ。

ピンポン球の軌跡が若干不自然なのには目をつぶろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください