猫ら絵日記『それぞれの猫缶好みまとめ』

野良時代はなんでも食べてただろうけど、
すっかり三猫三様の好みになりました。
猫ら絵日記『それぞれの猫缶好みまとめ』
(↑クリックで画像拡大)

しかし、
3匹のニーズに合わせて、それぞれ別の猫缶を買う
わけがない

断固拒否はもう仕方ないけど、
ちょっと文句あるくらいだったら、ちょっとの工夫で
まだまだ食べていただけます。

たとえば、ねこびたまは
腎臓を悪くしてから、味や匂いの好みがわりと変化してて
チーズ入りまぐろとかつおとか
サーモン入りまぐろとかつおとか
にぼし入りまぐろとかつおとかの
〇〇入りの具材を嫌がるようになった。
(様子としてはニオイが気に入らない感じ)

そこで

ぽちびっと&こげびっとには、
〇〇入りまぐろとかつおの猫缶から、何も考えず適量をすくって皿に。

ねこびたまには、
〇〇入りのまぐろとかつおの、〇〇を避けて適量をすくって皿に。

こんな感じでちょいっと工夫して、みんな同じ猫缶でペロリ。
大好きじゃない猫缶が入っててもたいらげたら
完食の瞬間に誉めまくるのもお忘れなく。

(そのほかの猫ら絵日記をみるなら→コチラ。)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください