猫ら絵日記『猫餌トラブルシューティング 2』

(その1からみるなら→コチラ)
食べないからって、おいそれとカリカリを変更したくない飼い主は
猫缶にそぼろ系フレーク系があるのに気がついた!
猫ら絵日記『猫餌トラブルシューティング 2』
(↑クリックで画像拡大)

きたきたきたきた!
原因はカリカリ(ドライフード)じゃなかった!!

こげびっとくんは、
カリカリとそぼろ系猫缶の組み合わせが嫌い!

見た目がいかにもシーチキン状のフレーク系猫缶
(ゼリー状のもので固めてあるやつ)だと、
じつにうまそうにお召し上がり。
(ここでいうそぼろ系は、見た目そぼろで固めてないやつ)

ついでに、猫には
どうせまた…なんてな先入観がある!
という発見もあってw

食べたくない、カリカリ+そぼろ猫缶を、
埋め(捨て)ようと掘り掘りするそのしぐさの最中に
ささっ!とカリカリ+フレーク猫缶にすりかえると、
「……あれ?」と手を止めるその瞬間が
もうたまらなくオカシイけれども
飼い主としては、猫のプライドを傷つけないよう
笑いそうになるのをこらえなければならないのです。

これにて解決〜。

その1は→コチラ
猫らのごはん動画『猫ら記念日』は→コチラ
(そのほかの猫ら絵日記をみるなら→コチラ。)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください