LOMO 135M『にじむ紅葉 2010 その1』

ひとあしお先に、東京都は百草園の紅葉写真。…去年の。

LOMO 135M『にじむ紅葉 2010 その1』

LOMO 135M『にじむ紅葉 2010 その1』1 LOMO 135M『にじむ紅葉 2010 その1』2 LOMO 135M『にじむ紅葉 2010 その1』3
LOMO 135M『にじむ紅葉 2010 その1』4 LOMO 135M『にじむ紅葉 2010 その1』5 LOMO 135M『にじむ紅葉 2010 その1』6 LOMO 135M『にじむ紅葉 2010 その1』7

(クリックで画像拡大)

Film : FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400

そもそも。
使ったフィルムは、リサイクルショップに転がっていた
未開封とはいえ、使用期限切れのフィルム。

ぱきーっと写る、いつものLOMO 135とはちょっと違って
色は出てるけどじわじわ混ざりあう
まー言ってみればトイカメラらしい写りというかなんというか。

単純にフィルムスキャンした当時(去年)は
なんだこりゃーがっかりだぜ…な印象だった
忘れた頃に見返したら、あらステキ。
(どうしようもないのもそりゃあったけど)

リアルタイムにはデジカメに負けるけど、
寝かしといて味が出たり?とか、時間差できっかけが変わったりしやすいのも
フィルムカメラのいいところ。
(ちゃんと整理・管理できる人はデジカメでも同じだけど)

(その2は→コチラ。)
(LOMO135M『青い紅葉山』は→コチラ。)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください