コードちょっと持っててネコ(試作その1)

ケーブルとかイヤホンとか、コードをまとめるグッズなんていろいろある。
けれども。
・ワンタッチ着脱可能どころか、束ねてスポっ!
・どうせなら猫型とか!

…探すのもなんなので、作れないかなー。っと。

束ねたコードに付け外しするグッズだから、
完成した状態でむにむに弾力性のある素材だよなー…。
とか考えながらホームセンターうろうろ。

それっぽいコーナーは
ねんどdeスイーツ☆
軽量粘土だとか樹脂粘土だとか、乾いても弾力性があるとかないとか…

でも粘土工作なんて中学生ぶりですから
まずは慣れと練習!
乾かないカラー油ねんど&ヘラを買ってきましたよ。
ーーーーー
ここまで¥255

10色カラーねんどの中から
それっぽい色を選んで、それっぽい量を切り出し
コードちょっと持っててネコ(試作その1)1
(↑クリックで画像拡大)
こねこねこねこね……

似たような色になったかなーっと。
コードちょっと持っててネコ(試作その1)2
(↑クリックで画像拡大)

恐竜のタマゴとか繭玉みたいな形にして
コードちょっと持っててネコ(試作その1)3
(↑クリックで画像拡大)

下半分をぐいぐいっと押してえぐらせる。
コードちょっと持っててネコ(試作その1)4
(↑クリックで画像拡大)
ここまでなんとなくガチャピン。

手足と耳の部分を、つまむ…というより撫でて押し出して
コードちょっと持っててネコ(試作その1)5
(↑クリックで画像拡大)

黒のねんどをちょいちょい取って伸ばして、
目と口とシマ模様をつける。
	 コードちょっと持っててネコ(試作その1)5_2
(↑クリックで画像拡大)

ケーブルちょっと絡まないように持っててー
コードちょっと持っててネコ(試作その1)6
(↑クリックで画像拡大)

イヤホンちょっと絡まないように持っててー
コードちょっと持っててネコ(試作その1)7
(↑クリックで画像拡大)

………おおお!なんかこの線でいけるんじゃないの!
コード束ねて置くだけで、絡まなーい!そして猫型ー!

でも出来栄えが初心者すぎてこんなのやだwww

というわけで次回もまだまだ、カラー油ねんどで練習!の巻。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください