猫ら絵日記『地震で勝手に窓開いた…!!!』

地震キタ! 窓は開けろと 言いますが
 猫の飛び出し 気をつけないと…!

猫ら絵日記『地震で勝手に窓開いた...!!!』
(↑クリックで画像拡大)

ほぼ日手帳の中身から。

家にいたから良かったものの、
あわてて帰ってきて、窓開いちゃってたら心臓止まる………。
(( ;゚Д゚))))

地震の揺れで、窓のカギ(ごく普通のクレセント型)が
ガタガタガタっと勝手に開いて
スススススススーーーっと窓が開いた

その時!

こげびっとくんは窓ぎわでフリーズしていた。
飼い主は着替えようとしててパンツ姿だった。

混乱した猫は、ほんとに突拍子もない行動をとる
…というのは、オモシロ猫動画なんかでよく見るけど
笑えない状況もあるもんねぇ………。

パニックじゃなくても、
たとえば2階建ての一軒家から、10階建てのマンションに引越したら
2階の高さのつもりで10階のベランダからぽーんと……
という事故もあったとか…。

猫は体がやわらかいとか、空中回転で着地できるからとか
いろいろ特技はあるけども!
野生の生活じゃないから、
飼い主が気をつけてやらないといけないことは意外と多いし。

家具が倒れないようにするとか、非常食を用意しておくとか
いろいろ災害対策はあるけども
窓の鍵もちゃんとしとかないとーー!

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください