ちょっと自転車で自動車と喧嘩してみた。

2010年も後数時間で終わるという頃、
necobitは兄の家から実家へと自転車をこいでいた。
 

 
詳細は省略して車とぶつかってこんなことに。
フロントホイールがぐにゃー。
えーと、うん、あれだ、父、すまん。(父親の自転車)
 
 
しかし次の日にはもう帰るので、次の日朝から修理!
偶然サンバーに工具を積んでたのはラッキー。
 

とりあえずホイールを外す。ぐんにゃあああああ。

 

 
リムが割れてた。
とりあえず踏んづけてバキっと矯正しておく。

ホイールはぐにゃぐにゃだったものの、
フォーク部分もフレームも目視ではゆがみは見つからない。
 
そしてなんでか知らないが使っていない自転車があるそうなので、
そいつのホイールを移植してみる事にする。
 
 

手前、ドナー。奥、患者。
明らかにドナーの方が状態がいい事については何も言うまい。
 
ていうかなんで27インチという
ちょっと変わったサイズの自転車が2台もあるんだこの家。
 
 

そして前タイヤだけがピカピカの自転車一台と、
前タイヤだけが歪んでいる自転車一台ができあがりましたとさ。
まあそのうち中古の27インチタイヤを手に入れて
ちゃんと変えてあげよう。次いつ実家に行くかわからんけど。
 
 
そんな事より自動車とぶつかった所から実家までの
1.5km、タイヤが回らないのでかついで帰ったら、
次の日大変な筋肉痛に。
いやあ、年末にいい運動した。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください