久々コソ練、河川敷で水たまりと格闘の巻。

20101123off_01

雨上がりのいつもの河川敷ッ!
到着と同時に晴れてきていい感じだ。
 
 
20101123off_02
 
運転中には「鉛色」という表現がぴったりの「雨→晴れ」の
移行途中の空があったけど、到着したらもう青になっていた。

朝イチ雨だったおかげで到着した時には貸し切り!
 
 
20101123off_03

コースを下見。
ひょー、いい水たまりだー。
 
 
20101123off_04

NSR50も乗って狭い車内からえっちらおっちらKX80を降ろす。
さすがに工具着替えその他色々積むとサンバーも限界なんだぜ。
 
 
20101123off_05
 
準備準備、と思ったらボディプロテクターを忘れる。
うー、しまったなぁ。まあ無いものは仕方が無い。
なるべくコケないように気をつけよう。
 

20111123mizu.gif

予想以上に水たまりが深かった件。
なんか50cm位の幅の部分が深いみたいだけど、
丁度ジャンプした後行きやすい所だったので、ハマルハマル。
頭からパンツまでズブ濡れ。
 
 
一度コースアウトして、まだ誰もいなかったので、
休憩がてらその場でグルグル回るのを
左回り右回りでしばらくやってみる。
右コーナーはどうも苦手だなーと思っていたけど、
このグルグルだと余り左右に違いが無い。
となると右コーナーでニーグリップと足出しがうまく出来ないのは
どういうことなんだろ?気持ちの問題?
 
 
20101123off_06
 
一日走ってみて、新品タイヤの威力を思い知る。
ぜんっぜん滑らないッ!
いや、滑らないというか、滑ってはいるけど
きちんと地面を掴んでいる感じ。
調子にのってウヒョーッっとアクセル開けてたら
リアがとっちらかって吹っ飛んだんだ…。
腰痛い。

タイヤ交換した時にビード出しとやらをしてなかったんだけど、
普通に走れて全く問題無かったので、大丈夫という事にしよう。
 
 
20101123off_07

最後になって曲がる練習をしたいなーと思って
比較的フラットなコースをグルグル回ろうとしたんだけど、
全身ズブ濡れになってて、走っていても体が冷えてきたので終了。
足が冷たくてつりそう。

着替え、パンツも持ってきておいてよかった…

ってタオルが無いぞー。
 
 
マズイ。何か拭くものは無いだろうか。
と、探していると未使用のちっちゃいウェスがでてきたので、
どうにかこうにか拭き拭き。どうしてこうなった。
 
 
20101123off_08

そしてまた狭い車内に積み込んで撤収。
狭いながらも2台積めるという事はすごいが、
殆どスペースがなくなってしまったので、
Nチビにカバーをかけて、とりあえず車外にだそう。
U字だけでもかけておけば大丈夫でしょう。
VTZだってカギつけっぱで2週間とかでも大丈夫だったし。
さすがにこのボロボロ状態を持って行くやつはいないと思うけどね。

カーブで出来るだけ傾けられる様になりたいなーと思って
練習するつもりだったんだけど、ちょっと水たまりに振り回されたかなー。
まあ、タイヤも新しくなってイケイケなので、
また近々こよう。

 本日の教訓
   雨上がり
      タオル無ければ
          風邪引くよ

【タイヤ】ダンロップ:DUNLOP MX51F

【タイヤ】ダンロップ:DUNLOP MX51F

価格:4,040円(税込、送料別)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください