本日の効果音『発進』

どひゅーん。


→ この上に動画が表示されていない場合はYouTubeで視聴できます。
この効果音はGumroadで購入できます
発進(効果音)Takeoff ( Sound Effect )

定番のホワイトノイズを元に、フィルターかけてー歪ませてーと。
フィルターのちょっとしたかけ具合でガラっと音が変わるので、
その辺は出たとこ勝負であれこれと。
 
 
20101107hassin.jpg

ギター用とかあんまり考えずに色々やってみると面白かったり。
necobitで効果音を歪ませてっていう場合はたいていこの
PowercoreのTuBIFEXだったりする。

あとは宇宙っぽいリバーブをかけて定位をふっとばせばできあがりー。
Powercoreを買い足すか、Wavesとかのネイティブ系プラグインを足すか、
ちょっと迷い中。

Powercoreは使いやすいけど、テンパってくるとなんだか妙に重くなって
ホストの足を引っ張るので、もうちょい余裕が欲しい。
でも、Wavesなんかのネイティブで新しい傾向のプラグインを試すのも
ありかなーと。考え中…考え中…。

楽天でPowercoreを検索

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください