カテゴリー
バイク

一人オフロード at 河川敷

てなわけでいつもの河川敷コース。 何となくもやっているのは雨のせいじゃなくてレ…

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

てなわけでいつもの河川敷コース。
何となくもやっているのは雨のせいじゃなくてレンズに汚れがついてたから(笑)
かなり緑が生い茂ってきたな。もうちょっとするとますます草の背が高くなって
コースが見渡せなくなる事だろう。
 
 
で、今日は一人で練習なので写真も殆ど撮らず、黙々と走る。
走るのだが、例のごとく、少し走るとすぐ腕に力が入らなくなってしまうので
こまめに休憩しながらも、休憩が長過ぎてだれない様に黙々と走る。
基礎体力の向上もきちんとやってかないと、技術以前にすぐばてちゃうので
筋力と持久力アップもやって行こう。
インドア生活だと1日殆ど動かない事も珍しくないので、しっかり意識。
 
以前だれかに言われたのかなにかで読んだのか忘れたけど、
「滑ったらアクセルを開ける」というよくわからないことを聞いた気がする。
実際やるとなると、「いやいやいやいや無理ッス。怖いし。」だったんだけど、
今日偶然にもそれを体験してしまった。
 
 
腕が疲れて力が入らないからこの週回ったら休憩しよう、という時に
 

コーナー出口でズルッと滑った。
いつもなら反射的にアクセルを戻すんだけど、手に力が入らないもんで、
アクセルを戻せなかった。ぎゃーーーーーコー( ̄Д ̄;)-ケールー!!!!
 
 

 
ズガガガガガッっと砂を蹴散らしながら何事も無かった様に脱出。
えっなにそれ( ゚д゚)
 
 
あまりに体験した事が無い挙動だったので何度か同じ様にやってみると
これが安定するじゃないですか。なんだ、アクセル戻したほうが危ないよこれ。

というわけで、一つ学習した。「アクセルは、戻すな」

…はい、こういうのがナントカの一つ覚えというやつですね臨機応変に行きましょう。
むしろ今日はジャンプの着地が安定しなくてちょっと変だった。
たまに底付きしてるみたいだし、次回フロントちょい固めにしてみようかな。
 
 

走り終わって気がついた、KX80、ちょっとキャブからガソリンがにじんでる。
この漏れ方はパッキンが痛んでるのかな。
今度メンテで変えときましょう。
ってまだパーツ出るよな!?
 
 

今日は水たまりが無いし、砂埃もあまり舞ってなかったので
洗車も砂を落とすだけでラクチンだった。毎回このくらいの天気と気温だと
走りやすいなー。これから先の季節はしんどいぞぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください