サンバーにサビ止め塗装をする

去年べっこりいっちゃって、超適当セルフ板金でとりあえずの矯正をしたサンバー。

半年もそのままにしてしまったので、


気がつけばサビが危険な感じに。駄目になっちゃったら交換すりゃいいんだけど、
そこまで気にするたちではないので、とりあえずサビを落として塗っておこう。

凸凹面なので、紙やすりを使ってサビをゴリゴリ落としていく。
 
 

 
結構サビが侵食してたりするので、少し周りの所まで削る。
 
サビ落しが終わったらいよいよ塗装。
下地?うん、まあ、今日はいいや(笑)
 
使用したのは塗料は、ソフト99のタッチアップペン F-96 スバル用 821 プラチナシルバーM。(楽天市場へリンク)

頑張って塗装するわけじゃないので、一番簡単、マニキュアみたいな純正カラーをチョイス。


 
こんな感じに。縦のところがなんだかハト糞にやられたみたいに見えないこともないが
塗ってない時に比べたら十分。
 
 

あ…洗車したてなもんで窓に自分が写ってる…w
塗装前に比べると大分「あ~あ…」感が軽減されたのではなかろうか。

しかし、商業バンてのは後ろが同じようにベコベコな車が多いんだけど、
そういう宿命を背負った車なのかね。バンは。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください