E-520『2010東京モーターサイクルショー、オフバイク』

さて今日は東京モーターサイクルショーよりオフロードバイクの写真。
と思って写真を眺めていたら、なんかオフ車の写真がえらく少なかった。


レンズ:ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

もちろん実際はこれだけじゃなくて、ヤマハのWRとかBMWのでかいオフ車とか、
かっこいいのもあった。なんで撮らなかったんだろうorz

上の写真、よくみると、KTMから電動のオフロードバイクが参考出展されている。
電動でオフロード…ひょっとするとエンジンよりもレスポンスがよくて
すごく乗りやすかったりするかも。

各ブースの力の入れ具合を見ると、日本よりも海外の方があきらかに
オフロードバイクに力を入れている感じ。
文化的なものもあるのかもしれないけど、何とか日本も盛り上げていって欲しい所だ。
necobitも乗り始めるまではオフ車なんてこれppppっぽっちも興味なかったけど(^^;
会場でダートスポーツ(オフ雑誌ね)を買って、ブースの人にも話したけど、
本屋に行ってもオフの本が全くなかったりして買えないんだよね。
やっぱ走る場所がないとかそういう問題もあるんだろうか。

まだまだ続くよ、東京モーターサイクルショー。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください