のらレベル高すぎる、ぽちびっとさん。

さて、今日は
どことなーーくSPEEDっぽい顔立ちの、ぽちびっとさんの話。

ふわふわふっくらでカワイイの♪
と思いきや
なでるだけで背骨が数えられちゃうくらい、ガリガリ体型。

兄妹なのに、こげびっとの半分サイズだし
産まれて半年

よく生き延びて(涙)

これたのは理由がある。
noraryoku-1

noraryoku-2

飼い主どもが目を離したスキに
noraryoku-3

防御の甘い箇所をピンポイントで見抜いて
ササっと台所へ侵入。
noraryoku-4

初めての場所にも慌てず騒がず、
ネコ缶(の空き缶)とか、つまみ干物(パッケージごと)をゲットして
noraryoku-5.gif
余計な行動はせずに、ササっと戻る。

なんでそこにネコ缶(の空き缶)が出てんだよ!
noraryoku-6

仕切りを開けられてない!
台所の中も荒らされてない!
noraryoku-7
ええええ!?

というわけで、
子猫どもがスキをつけない侵入防止策をDIYしたわけですが。
(詳しい作り方は→コチラ)

しかしまー、
なんつー野良猫レベルの高さだ。ハングリーだ。

ペットゲートにカーテンを洗濯バサミ止めして、何度か叱られただけ。

それだけで
半日以上留守にしても
台所に侵入することはなかった。

…ねこびたまって、実に穏やかな性格だったんだなぁ。
noraryoku-8
でも野良猫だったんだぜ!

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください