サンバー 超適当セルフ板金2

超適当板金の続き。

前回ジャッキを利用してどうにかドアが閉まるように修正したけど、
実はまだちょっとドアとバンパーの曲がった部分が干渉しているので、
本日修正に再チャレンジ。

今回はバイスやクランプを使って、どうにか真っ直ぐにしようとするも、
どうしても干渉している部分が直らない。

いろいろ考えた結果。
 
 
 
 
 
 

プラハンで全力滅多打ちをしてみた。
 
 
結果。
 
 
↓ 
 
 
 

無事きれいにドアが閉まるようになった。

ただ、すでに塗装が剥げてしまった部分はサビが出始めているので、
そのうちタッチペンかなんかで保護してあげようと思う。
とりあえず形の修正はこれで終わりにすることにした。
ごめんよサンバー。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください