トランポ積載量アップ計画

色々おかしなところがあるが、サンバーの中を後ろから見た図である。

既存の穴を使って、タイダウンベルトを引っ掛けるフックだけはつけてある。
が、ここにバイクラダーレール工具ガソリン着替え
昼ごはんヘルメットブーツグローブ革パンツジャケットを入れるともうパンパンになってしまう。

十分たくさん入っている気がするが、工具やラダーレールは何かでどこかに
結び付けておかないとガタガタやかましいし、
トランポとしてサンバーの積載力はこんなものではないに違いない。
そこで、積載に便利そうなアイディアを考えてみた。

まずサンバーにはアシストグリップがついていない(穴はある)ので、これをつけて
着替え他を引っ掛けられるようにする。
穴を開けて長いレールをつけるという手もあるが、穴あけはまだ怖いので、
とりあえずこれは純正品を取り寄せるか、工作で作るかしよう。

マジックテープは、ラダーレールや工具の固定に使えそうだと思って考えた。
レールや工具箱に受け側のテープをつけておけば、いちいち結わえなくても
簡単に固定できるのではなかろうか。

後は、ガソリン他を置く棚を設置。
これはサイズが微妙だとかえって邪魔になりそうなので、
慎重にサイズ決めをしてDIYかな。

ワイパーのゴムもガタガタだし、とりあえずスバルに電話から始めましょう。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください