トランポ積載量アップ計画

色々おかしなところがあるが、サンバーの中を後ろから見た図である。

既存の穴を使って、タイダウンベルトを引っ掛けるフックだけはつけてある。
が、ここにバイクとラダーレールと工具とガソリンと着替えと水と
昼ごはんとヘルメットとブーツとグローブと革パンツとジャケットを入れるともうパンパンになってしまう。

十分たくさん入っている気がするが、工具やラダーレールは何かでどこかに
結び付けておかないとガタガタやかましいし、
トランポとしてサンバーの積載力はこんなものではないに違いない。
そこで、積載に便利そうなアイディアを考えてみた。

まずサンバーにはアシストグリップがついていない(穴はある)ので、これをつけて
着替え他を引っ掛けられるようにする。
穴を開けて長いレールをつけるという手もあるが、穴あけはまだ怖いので、
とりあえずこれは純正品を取り寄せるか、工作で作るかしよう。

マジックテープは、ラダーレールや工具の固定に使えそうだと思って考えた。
レールや工具箱に受け側のテープをつけておけば、いちいち結わえなくても
簡単に固定できるのではなかろうか。

後は、ガソリン他を置く棚を設置。
これはサイズが微妙だとかえって邪魔になりそうなので、
慎重にサイズ決めをしてDIYかな。

ワイパーのゴムもガタガタだし、とりあえずスバルに電話から始めましょう。

投稿者 necobit(ねこびっと)

音楽と電気でMIDI寄りものづくりをするユニット。 初心者から業務用途まで使える制御基板などの開発・販売を行っています。 製作ご相談も承ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。