純正部品購入…だったのに。

KX80のブレーキパッドがそろそろやばげなのと、
この間クラッチレバーのホルダーにヒビを入れてしまったので、
一番近い2りんかんに部品を注文していた。
それが届いたので、受け取りに行って、気がついたら…

前回までのオフロード装備

 ↓


 
 
 
が、
 
 
 
 
 ↓
 
 
 

いや、エルボーパッドは最初から買うつもりだったんだ。
何の気なしにメットを見ていたら、Kbcというメーカーのメットが
展示品1点限りで23800円だったんだ。
聞いたことなかったメーカーだけど、被ってみるとホールドもしっかりしてるし、
メガネもかけられるし、デザインもかっこいい。

しかし、部品受け取りの時はバイクだし、今すぐメット代なんか出てこないし、
他にも用事があったので、帰った。


ウチに帰ってもあのメットが気になる…。
2時間ほど漫画を読みながら考えて考えて考えて、

サンバーにのってまた2りんかんへ。

もう一度かぶってみてもやはりサイズがぴったりだ(当たり前だ)

というわけで、生活費だったはずのお金がヘルメットに変身して、
次のオフロードに備えることになったのであった。
ねこびたま、写真を撮る瞬間にドアを開けるな~。

ちなみに買ったのはKbc SUPER-X7 COMBAT SNOW CAMOというものらしい。
アメリカのメーカーなんだって。

今度は一人でこっそり練習してこようかな。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください