OM-1,NATULA BLACK『富士山3(4)。』

山頂の山小屋に泊まり、夜が明けていよいよご来光!
 

OM-1の写真


レンズ:ZUIKO 28mm F3.5+PLフィルター
フィルム:FUJIFILM VELVIA100

OM-1は、三脚に立てたら、
絞り、シャッタースピード共に固定。(いくつだったか忘れた;;;)
人の目は自動絞りがついているけど、それを真似せず、
あえて固定してみるとこんな感じになった。
これはこれで面白いのではなかろうか。
 
 

NATURA Blackの写真


フィルム:FUJIFILM VELVIA100

こちらは三脚がないため、石の上に置いての撮影だが、
あまりの砂埃で、なんとフタがちゃんと開け閉めできなくなるという
トラブルが発生!
ここでNATULAの富士登山写真は終了することとなった。
あ、まだ修理に出してないや(汗)

実はどちらも水平が出ていなかったので、
若干の回転&トリミングをした。
高度による頭痛と寒さによる体の震えで
三脚を覗き込んできっちりとした水平を出す余裕がなかった。

この後、足がほぼつった状態になり、
山小屋でしばらく体を温めてようやく動けるようになった。

富士山、今日で写真が全部吐き出せるかと思ったけど、
もうちょっとだけつづくんじゃ。

動画で富士登山2009 前半 動画で富士登山2009 後半

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください