KX80メンテナンス記録-レバー交換などこまごまと

倒立フロントフォークOHをした時に、
タイムアップで出来なかったことをちょろちょろっと。

たいしたことはやっていないけど、メモ的に。
 
 
20090926reba_01.jpg
 
フロントのアクスルシャフト。
 
 
20090926reba_02.jpg
 
ここに割りピンが刺さってたんだけど、
引っこ抜く時にちぎれたので、ホームセンターで買ってきた。
バイク用品店よりホームセンターのが断然安い。
 
 
20090926reba_03.jpg
 
刺してー。
…ちょっと太かったか?ギリギリサイズ。
 
 
20090926reba_04.jpg
 
割る、と。
 

さて、次。
 
20090926reba_05.jpg
 
左右レバー交換。
 
 
20090926reba_06.jpg
 
クラッチレバーは途中で折れてる上に、
多分転倒のショックでステー側も広がっちゃってる。
 
 
20090926reba_07.jpg
 
198円のクランプ。
 
 
20090926reba_08.jpg
 
ギリギリと締め付kバキッ
 
 
20090926reba_09.jpg
 
樹脂製クランプでスチールを曲げようとした俺が馬鹿でした。
 
 
20090926reba_10.jpg
 
結局プライヤーで曲げる。
 
 
20090926reba_11.jpg

いい感じに収まった。
 
 
20090926reba_12.jpg
 
次、グニャリと曲がったブレーキレバー。
 
こちらは特にやることもなく、サクっと交換。
 
  
20090926reba_13.jpg
 
美しい。
 
 
20090926reba_14.jpg
 
この写真では分かりづらいけど、レバーだけがピカピカで、
すげー違和感(笑)
まあ、2,3度コケればすぐにエイジングされることでしょう。

てなかんじで、軽めのメンテというよりは部品交換終了。

さて、いよいよ来週、天気がよければ走りに行くのです。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください