Snap Sights!『テスト撮影。』

春は新入社員の季節なので新入りが続々と。


ハードオフでジャンクコーナーから500円で発掘したこのカメラ、
なんと防水ハウジングつきである。
ハワイとかで写るんですがわりに売っているそうだけど、
フィルムは普通の35mmフィルムで使える。

でも、防水って水場に行かないとなかなか使わないよね。。。

というわけで、普通に撮ってみる。

ISO100のフィルムだと殆ど真っ暗で快晴の野外ぐらいしか
使え無そうだったので、ISO800のフィルムを入れたらバッチリ。
外だとちょっとオーバー気味なので、ISO400でもいいかな。

プリントからあがってきた写真を見ると、想像以上によくとれていて驚き。
1m以上は離れないとボケちゃうけど、そのくらい離れれば
輪郭のしっかりした写真になる。
色はなんとなく青っぽい感じの写り。

そのうち水中でも試してみたいね。

Snap Sights!のページへ

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください