のんびり山梨、桜だより満開!〜Xacti編

Xactiでの、花写真&風景動画SL動画につづいては…

桜!桜!満開の桜ムービー!
山梨桜ムービー再生(音あり)(1分37秒)

(再生をクリックすると、別ウインドウで音と動画ながれます)

この上にムービープレイヤーが表示されていない場合・再生できない場合は→コチラからmp4を再生できます。
けっこう風が強かったこの日。
ボーボービョービョーうるさい風の音は、まずカット。

で。
風をよけたところで撮った、別のムービーに
ちょうど鳥の声だけきれいに入ってたのがあって、
音声だけ抜き出してこっちのムービーにくっつける。

さらに。
あまり何も考えずに編集したこのムービーに
めだか幻想曲』をくっつけてみたら、
わりとうまいこと展開が合った。
でもBGMとしてガツンとかなり音量は抑えめ。

さあ書き出しだ!
ってところで、ものすごい容量になることに気づき(゚⊂_゚ ;)
ギリギリまでレートを下げ、画像サイズを半分に。

…それでもまだ妙にデカイ容量じゃないか(-_-;ウーン

書き出しで下げていくよりは、
撮る時にもう1ランク下げた設定で撮った方が
劣化が少なくてよかったのかも…?

ま、さらに実践あるのみ。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください