のんびり山梨、SLに遭遇動画

山梨レポート、第2弾!と、書いてみたけど別に
シリーズになっているわけではない。

山梨で朝飯も食べずにビール片手に公園散歩。
いやぁいい気分だーと思っていたら空腹×ビールで
すごい勢いで酔いが回る回る(笑)

写真とかムービーを撮りながらフラフラ歩く
yamanasihato.JPG
すると
遠くから汽笛が。
「ぽぉ~~~~~ぉぉぉおおおお!」
遠くにチラリと見えたのはなんとSL!

近くの喫茶店で珈琲を飲んでいたら、
どうやら4月から観光キャンペーンでときたま
SLのD51を走らせているらしい。

なんというタイミング。

よくみるとそこらかしこにどでかいカメラを
かついだ人たちがいるわいるわ。

丁度発車時刻に駅前にいたので、
Xacti DMX-CA65で録画してみた。

D51ムービー再生(1分2秒)

(再生をクリックすると、別ウインドウで動画(音アリ)ながれます)
この上にムービープレイヤーが表示されていない・または再生できない場合は→コチラからmp4を再生できます。

汽笛はイイナァ。
Back To The Future3を思い出す。

ZOOM H2でも録音していたのだけど、
防風カバーをつけていたのと、レベル調整に
失敗したのでイマイチ使えず。
リミッターをオンにしておけばよかった。。。。orz
なので、音声もXacti DMX-CA65のマイクで拾った音。
定位はわかりづらいけど、割といけるね。

無計画でイレギュラーイベントに遭遇すると
何だかすごい得した気分になるなぁ。


Xactiを楽天で検索してみた。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください