さきいか食べたいねこムービー(笑)

夜、ビールとさきいかでまったりと晩酌中、
においをかぎつけたねこびたまがちゃぶ台の下にスタンバイ。

そして戦いの幕が切って落とされるのだった…。

映像だけでも面白かったんだけど、
音をつけはじめたらもう作りながら
ニヤニヤが止まらない。(・∀・)ニヤニヤ

中盤から現れるS.E.的なリズムも動画と併せて
聞くとおもしろさ倍増間違いなし。

映像はいつものXacti CA65。
音はMachfiveからクリプトンの「DANCE MEGA DRUMS」の
サンプリングCDにあるキットを使ってオール打ち込み。
あ、声は録った(笑)

この手の打ち込みはドラムに対してデュレーションを
上手く使うのが肝だと発見した。え?このジャンルでは常識?
まー自分で発見したほうが体で覚えるし、いいのだ。

この「DANCE MEGA DRUMS」というサンプリングCD、
かれこれ7,8年前に買ったのでまだ売ってるのかなーと
思って調べたら売ってた。(メーカーサイト)
リズムマシン系の使える音が一杯なので、オススメ。
※ワンショットだけなので、ループ素材が欲しい人は別のものを。


「DANCE MEGA DRUMS」を楽天で検索してみた。


Xactiを楽天で検索してみた。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください