ジェットで浮き上がる・飛行(効果音作り方ミニ解説)Jet Flying 2 Sound Effect

シュパーッ!っと飛んで行きますよ。


→ この上に動画が表示されていない場合はYouTubeで視聴できます。

この効果音はGumroadで購入できます
ジェットで浮き上がる・飛行(効果音)Jet Flying 2 (Sound Effect)
(48kHz 24bit)

自分の周りを空気が流れて行く様な、
そんな音をイメージするとノイズ+フランジャーが思い浮かんだのですが、
プラグインでフランジャーをかけてもなかなかしっくり来ず…

そんな時にふと思い出した、BOSSのフランジャー、RBF-10。
しばらく使ってなかったので配線も外しちゃってたけど、
使ってみるとこのガサガサローファイなフランジング、いいですね!
アウトボードのものに限らず、フランジャーってただのショートディレイの癖に
どれもキャラクターが全然違っていて面白い。
個人的にはシャープでクリアなキャラよりも
汚し系フランジャーの方が好みです。

20140202hover
ところで、来年には本物のホバーボード、発売になるんですかね…?
(Back to the future2に出て来た未来は2015年)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください