E-520『スーパーママチャリGP2012写真 -1-』

本当は「ママチャリグランプリ2011シリーズ最終戦
チーム対抗7時間耐久ママチャリ世界選手権
スーパーママチャリグランプリ」ていうんだけどね。
 
動画はまだ時間がかかるので、写真でレポート。
 
スーパーママチャリGP2011-1-1
(写真は全部クリックで拡大、スライドショーでも見れます)
 
やってきました富士スピードウェイ。
バイク目的で来たのが2回、ママチャリ目的で来たのが3回
ゲートオープンの大会前日15時過ぎにはついたけど、それでも既に
数百台の車がウェイティングでだいぶ長い時間待ったので、
駐車場に入った時にはもう日没でありました。
 
 
スーパーママチャリGP2011-1-2
 
車検を待つ為の長蛇の列。
待つのは面倒だけど、当日はかなりめまぐるしいので
前日車検を済ませておく方がオススメ。
 
 
スーパーママチャリGP2011-1-3
 
ピット裏の手前スペースはバーベキュースペースなので、
まだ今は静かに出番を待っている。その裏のテントスペースは
確実に年々本気テントが増えてきている。

スーパーママチャリGP2011-1-4

※ピット内です。
普段レーシングマシンがたたずんでいるピット内です。
この光景は間違いなくママチャリグランプリの時だけしか見れないハズ。

というか、今年はコタツ持ち込み組が多く、逆にピット内で
設営するチームは少なかった。
一昨年ぐらいまでは足の踏み場もないほどに
ピット内がカオス状態だったけど、年々生前として来てる。
ていうか後ろでさりげなくUSTREAM配信しているDIY道楽レーシングチーム。
 
 
スーパーママチャリGP2011-1-5
 
レースが始まると、予想以上にずーっとバタバタするので、
各々のタイミングで食べられる系の食料は重宝する。
まあ前日から食べちゃってるわけですけども。
 
 
スーパーママチャリGP2011-1-6
 
※富士スピードウェイの
 ピット内です。

 
 
スーパーママチャリGP2011-1-7

宴も終わり、グランドスタンドからホームストレートを撮影。
明日はここを1300台のママチャリが走るのです。

続きE-520『スーパーママチャリGP2012 -2-』

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください