今日も 一人 de オフロード

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

あっという間に冬景色に変わった猿ヶ島で平日コソ練である。

朝寝坊をしてお昼時に到着したが…。それでも貸切状態。
ちょっと天気が怪しいというのもあったのかもしれないけど、
平日だったらこのくらいの時間でも十分ゆっくり走れることが判明。

軽く2,3本走ってみるが、どうしても曲がる時が安定しない。
フロントがすべるのが怖くてアクセルを開けられない。

自分の他には3人しか走っている人がいなかったのだけど、
一人すごくきれいな乗り方をしている人がいたので、
ちょっと観察してみると…。
カーブの時にバイクだけを倒して、人は起きたまんま曲がっている。

真似できるかどうかわからないけど、真似してみよう。


       最初              後半
おおお!画像だとあんまり違いがわからないけど、
曲がりやすい!そして怖くない!これはいい。
リーンアウトというやつですか。

なんだかすごーく楽に走れるようになった。気がする。

しかしみなさん、一本で10周とか平気でしてるけど、すごいなー。
自分は3,4周もするともう肩で息しちゃって休憩。
まだまだ体力が足りませんな。

そして片付け。

どろんどろんである。

ここで新秘密兵器、自作洗車ポンプの出番である。

カメラに背を向けていたら自分のケツばっかり写っていたので
変な画像しかなかった(笑)

泥を一通り落としてバッチリです。
後はバッテリーを一つ確保して、単体で動作するようにすればさらに
使い勝手があがるに違いない。

帰ってひと寝入り。起きたら既に筋肉痛。

今のところフロントのブレーキを殆ど使わない(使えない)ので、
これが出来るようになったら少しはペースアップできるのかもなー。

まだまだ初心者です。

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 著作権フリー効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ Royalty Free,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*