品モノラジオに出演しました

品モノラジオ 051 「MIDI自動演奏装置展示秘話など」necobit&湯村 翼&塚谷 浩司 YouTubeアーカイブ

2021年5月23日 品モノラボがお送りする“メイカー”と“メーカー”のためのモノづくり系ポッドキャスト 品モノラジオ にて、necobit のものづくりについてお話ししました。

これまで出展してきたイベントのことや、作ってきたMIDI自動演奏楽器のこと、開発製品を自分で売るメイカー活動のことなど。

いい感じにゆるい雰囲気で、普段は作ることに精一杯でそれほど考えてなかったところも言葉にすることができて面白かったです。

その中で出てきた

でかいツラしてるけどMaker3年生

2018年8月のMaker Faire Tokyo 出展からスタートした、necobit のMIDI寄りものづくり。自分で開発して製作して販売する Make してきた3年間のうちにどんな変化があったか。

この点を、ニュースレター MIDI寄りものづくり ねこびっと通信 でもさらに掘り下げてみました。

3年目のイマココな necobit をぜひお読みください。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください