スマホを忘れて外出するとこうなる

ちょっとおかしかったので、今日は日記的な内容。

電車が止まったというニュースを見て
慌てて早く家を出たせいかiPhoneを家に忘れた。

IMG_0006
モバイルバッテリーが完全にお荷物に。

IMG_0007
MacbookAirはメモと音楽には使えるが、
調べ物が出来ない。

IMG_0008
イヤホンを持って来たが音楽を聞く事も出来ない。

IMG_0009
Wi-Fiを使えればいいのだが
パスワードがわからない。

IMG_0010
いつもと違うルートで電車に乗っているのだが
何時につきそうなのかがわからない。

IMG_0011
MacbookがあるからとKindleは置いて来たので
本を読む事も出来ない。

電車移動が2時間とかあると音楽と読み物は
絶対に必要なのだ。
もちろん音楽を「作る」というのもありなんだけど、
周りの音もあるし、逆にイヤホンからの
音漏れもあるし、鍵盤は無いしで出来る事は限られる。

IMG_0012
極めつけは時計も忘れたので
パッと時間を知る事が出来ない。

遅れるかもしれないと連絡を取ろうとしても
電話番号がわからない。
(と思ったがこれは同期してたMacbookAirに
連絡先があったので助かった)

おい日本!もっとFree Wi-Fi増やせよ!
(完全に逆切れ)

一つのデバイスに集約しすぎるとそれがないと
何もできなくなるんだなー!
帰り際に本屋で本を買おうと思ったnecobitでした。

投稿日:
カテゴリー: タグ:

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください